Windowsセキュリティシステムが破損しています

過去に登録したブックマークの整理をしていると突然このような警告が表示されました。「お待ちください」-お使いのコンピューターは、安全が確保されていません。直ちに問題を修復する必要があります。このページに留まり、注意深く指示に従ってください。-
こんな警告が突然表示され、アラームが鳴り響き、次々とポップアップが出てくる状態になったらあなたはどうしますか?

パソコンの時刻ズレ

2017年4月3日、こんなニュースが流れてきました。「PCの時計が1時間ずれている」報告多数一部のWindows PCで3日未明ごろから、時計が1時間進んで表示される事態が起きているようだ。Windows7とWindows10の一部のパソコンで起きているということで、自宅にあるデスクトップやノートパソコン、タブレットを確認したところ一台のタブレットのみ、きっかり1時間時刻が進んでいました。

Windows スポットライトとは?

Windows10ではロック画面に様々な美しい画像が表示されるようになりました。ここでは新しいこの「Windows スポットライト」の機能や、画像の選択、保存の方法などを解説していきます。

夏まつりの花火写真

夏といえば花火!!きれいな花火を撮るには事前のリサーチと早めのスタンバイ(笑 人によって撮影スタイルは違うと思いますが、自分なりの撮り方をまとめてみました。今まで撮った写真のギャラリーもご覧下さい。

フェイスブックを仕事に活用したい方へ

段々とフェイスブックの認知度が高まってちょっと気になりだした方・・・「いまさら聞けないフェイスブックのこと」増えていませんか?仕事でも上手に活用している人を見て、ちょっと気になってきていませんか?そんな貴方へちょっとしたガイドブックを作ってみました。

スペーシアのCMで

気になるCMをネットで調べてみた件!あのモンスターは一体何者?ゴーストバスターのテーマで踊るキャラクターが気になったので調べてみました。

パソコンが起動しなくなった・・・

「パソコンが突然起動しなくなった!」・・・なんて経験はありますか?長くパソコンを使っていると一度や二度はあるのでは?壊れてわかるデータの大切さ(笑 メンテナンスやバックアップも心がけたいものです。

フェイスブックを始める方へ

いつ消えるのか?と言われ続けてきたフェイスブックですが、日本語版がリリースされてもうすぐ10年になろうとしています。周りからすすめられて「どうしようかな?」と悩んでいる方は是非このE-Bookを読んでみてください。結果、「始める」も「やらない」のもあなた次第ですよ。

便利なWindowsソフト

資料やマニュアル作りに重宝する「画面キャプチャーソフト」の紹介記事です。スクリーンショットやプリントスクリーンと呼ぶ方もいるかもしれませんね。単に画面を保存するだけでなく、文字や矢印も付けられる多機能ソフトを紹介します。

中国製ソフトとどう付き合うか?

たくさんのソフト、フリーソフトがあるWindowsですが、パソコンを使う者として「安全」か「危険」か、ちゃんと判断できるようにならなければいけないようになってきました。「便利」や「楽しい」だけの判断基準で選んでいると痛い目を見てしまうかも?

▲ページ先頭へ▲